19(日) ラストツーリング♪ 集合場所等のご案内です

ど~も、ひげです!

朝晩、いっきに寒くなってきました
グリップヒーターが大活躍の季節になってきましたね~(^-^)/

19(日) ツーリング集合場所等ですが
まいど遅くなりすいません。


○ 集合時間     8時

○ 集合場所     ここのコンビニです 

○ 合流場所&1回目休憩     ここのコンビニです ←

○ 合流場所②&2回目の休憩   名阪上野ドライブイン ←


行きは名阪国道から関インターで下車
10号で うなふじさんへ

帰りは 青山高原から422号へ名阪ドライブインで解散予定です
※ 当日の気温 体調?などによってルート変更有


明日の天気が雨模様で日曜は晴れそうですね!(^-^)/
気温がぐっと下がるようですので、防寒対策はしっかりとお願い致します

何かご不明な点がありましたら直接ひげまで連絡下さい

では、当日お待ちしておりますね( ̄^ ̄)ゞ

LUSTER ひげ

11月のお休み♪

ど~も、ひげです!

台風も去り
やっと空に晴れ間が (^-^)/  と気持ち晴れてたのに
この寒暖差~ (´・_・`)

寒い!




DSC_0144_2017103013271817f.jpg
11月は上記日程にてお休み致します♪

毎月 第3水曜日も定休日に
19(日)はツーリング♪の為、お休み致します

ともに大変ご迷惑お掛け致しますm(_ _)m

今日は風が強いですので、バイクの運転ご注意下さいね( ^ω^ )

LUSTER ひげ

冬の定番♪ グリップヒーター取付 GPZ900R

ど~も、ひげです!

2週連続の台風 ((((;´・ω・`)))
雨の週末・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。ほんま、バイク屋つぶれるっちゅうねん 笑 

もう~10月はあきらめとこっと ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




DSC_0141.jpg
いつもキレイな GPZ900R 忍者 S様号

まいど、まいど遠路はるばる ありがとうございます!

今回は甲子園三人衆のお二人がすでに取付してある
キジマ製 グリップヒーターを装着させて頂きました\(^o^)/ 




DSC_0143.jpg
左グリップとプッシュスイッチ♪

ちょこちょこと色んな車種に取付させて頂いてますが
車体ごとの個体差?製品の個体差? で

グリップが簡単に入ってしまうもの
簡単までにはいかないけど、手ごたえが軽いもの。。

これを調整する為のアルミテープ(厚みを作る為)の
使い方がだいぶんわかってきました~ (*^_^*)




DSC_0142.jpg
スロットル側は入念に♪

あんまりアルミテープ貼りすぎると入りずらくなったり
途中で入らなくなることも・・・・・・・。w(゚o゚)w




DSC_0144.jpg
電源はメインキーハーネスから拝借♪

キーON!
インジケーター点灯確認OK!!

わりと電力を使うのでアイドリング時、ウィンカーやブレーキを握ってると
バッテリー保護回路が働いてヒーターが切れる事があるのです(´・_・`)

しかし~ 

ヘッドライトLED化とリチウムバッテリー化のおかげで
温度全開にしてもびくともしませんでした ((⊂(^ω^)⊃))

まいど、まいど
ありがとうございました♪

週末の雨続きでまだ、ご対面してませんが
これでホットなツーリング楽しんで下さいね~ (^-^)/

やっぱり?
シム〇ン、雨男?? 笑。。。。

LUSTER ひげ

11月ツーリング♪のお知らせ

ど~も、ひげです!

週末の台風は大丈夫でしたか?
店はダンボールが散乱してたぐらいで大きな影響もなく
ほっとしてます。。

ただ、またやってくるのですね・・・・・台風。。
しかも、また週末???w(゚o゚)w

かんべんしてくれ!!!





前置き長くてすいません。
本題ですが


DSC_1258_20171025132321350.jpg


● 日程          11月19(日)  ※雨天中止

● 場所          津市 うなふじさんに鰻を食べに~  

● ルート         行きも帰りも下道の予定です

名阪国道を使いますので125ccバイクは乗れませんm(_ _)m

行列店の為に予約はできませんので、行きは早め到着目標で単純な道で行く予定です

帰りは青山高原ルートで帰ろうと思っておりますのでお楽しみに(^-^)/

● 締切・その他     11月12(日) まで 

お店の予約がやっていない為、現地到着後にかなりの待ち時間が発生する場合があります。
あらかじめご了承の上、参加のご検討お願い致します

そして、参加して頂く方はかならず 参加連絡 をお願いします



● 来年のラスターツーリングより参加条件を変更させて頂きます

◎ ラスターにて購入して頂いた車両 (前勤め先にて購入車両も含みます)

◎ 定期的なメンテナンス・点検・車検などを受けて頂いている方
(お声かけさせて頂きます)

誠に勝手ながらよろしくお願い致します

では、今年ラストになるだろう~ツーリング♪
参加お待ちしております

LUSTER ひげ

ヘッドカバーガスケット&冬の必需品グリップ〇○取付♪

ど~も、ひげです!

ここ最近の気温が高くて
体の体温管理機能が麻痺してます~(*゚Q゚*)




DSC_0079.jpg
超マニアックな車種?? GSF1200S

オーナーさんもかなりマニアックなんですが(嘘)
今回はヘッドカバーのお漏らしとグリップ握れない使用にしてとご依頼頂きましたヽ(´∀`)ノ




DSC_0081.jpg
まずは裸に~

タンク・イグニッションコイルなど脱着していきます!




DSC_0082.jpg
なんかスマホカメラの色合いがおかしいですが・・・・

シリンダーヘッドカバーの脱着時に
カウルが邪魔になる為、アッパーカウルも外します!



DSC_0083.jpg
カムにかじり等は見当たりませんでした
(オイル管理がしっかりと)


合わせ面を清掃していきます!




DSC_0084.jpg
カバー裏側もキレイでした♪

これもガスケット合わせ面を清掃していきます!
あとは元通りに組付けを\(^o^)/

続いて


DSC_0087_2017101119530899b.jpg
キジマ製 グリップヒーター プッシュスイッチ式

価格の割にはしっかりとした作りでグリップも細めなのがおススメです
かなり手が暖かくなります(素手なら火傷?)




DSC_0090.jpg DSC_0091.jpg
グリップが5ミリほど本人の意向で短いのです (´・_・`)

スイッチは左クラッチマスタータンク側面にペタリと (^-^)/

完成♪

いつもいつも~
遠路はるばるラスターへご来店ありがとうございます ( ̄^ ̄)ゞ

次はステムですかね~?

LUSTER ひげ
プロフィール

青ひげ店長

Author:青ひげ店長
ラスターblogへ ようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード