FC2ブログ

カスタムの第一歩?? VTECにTSRのマフラー取付!

ど~も、花粉症と格闘中のひげです(笑)
今年も、前年比5倍だの10倍だのと報道させていますが
どうやって花粉の量をはかっているのでしょうか??

風の向きによっても違うし、地域によっても違うのでは・・・・・。
もうちょっとしたら黄砂も飛ぶだろうし、暖かくなるといい事ばかりではないですね。。


2011021614220000.jpg
常連 Ⅰさん CB400SF Vテック

スリップオンタイプのマフラーを交換させて頂きました!



2011021614160000.jpg
TSR製 スリップオン ブラックエディション♪

通常のカーボンタイプより少し割高です( ̄Д ̄;)
ステーもブラックになってます!



2011021614220001.jpg 2011021614420001.jpg
取付けは3本のネジを外すだけです。ちょっと特殊なネジですが。

ステーも通常の位置から、上側に移動です!
ノーマルより少し、軽量になりました(⌒-⌒)


2011021614420000.jpg
めっちゃいい感じです♪

音量も適合品ですので、爆音って訳にはいきませんが
低音のきいた、いい音いてます!

お待たせしました!
毎度、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

BIKE SHOP LU★STER
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ツーリング♪の補足説明です。。

ど~も、ひげです。。

先日、ご案内させて頂きましたツーリング説明に
不備がありました。。すいません。m(_ _)m


>○ 当店にて任意保険(東京海上日動)をかけて頂いている方は、
100キロ相当のレッカーサービスが無料で付帯しております。

と記入しておりますが、正しくは

保険の始期により、自動付帯になっている場合と付帯されていない場合が
ございます。

自動車証券を確認して頂くか、当店にて任意保険加入のお客様は
お調べ致しますのでご連絡をお願い致します。

よろしくお願い致します。(⌒-⌒)

ラスター  ひげ。。

今年1発目、ツーリング♪のご案内です!

ど~も、ひげです。

東日本大地震から~1週間ちょっと経ちました。。
行方不明者・犠牲になられた方の数が増えていくばかり・・・・。
何を言っていいか、言葉が見つかりません。。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。




メールにてご案内させて頂きましたツーリング♪
4月17(日)に決行させて頂きます。

① 場所  兵庫県出石です。往復240キロほど

② 行きは下道  帰りは高速(京都縦貫道)予定です。

③ 参加受付締め切りは 4月13(水) 集合場所はこの前後に
ご案内をさせて頂きます。

④ 天気予報にもよりますが、基本朝から降っていなければ決行致します。
(え~。雨降ったら参加どうしよう~??って方は事前にお知らせ下さい。。)

⑤ メンテナンス不足は重大な事故・転倒につながる場合がございます。
ツーリング前に空気圧・灯火類の点検等、確認をお願い致します。
簡単な点検は無料にて行いますので、事前にご連絡・ご来店をお願い致します。
※ 著しく磨耗したタイヤ・脱落しそうなほど磨耗しているチェーンなど・・・・。
こういう状態での参加はお断りする場合があります。ご了承下さい。

⑥ 今回のツーリングより、誠に申し訳ございませんが
レッカーサービスを事前に手続きをして頂くか
任意保険等に付帯しておりますサービスの確認をお願い致します。
(なるべく、主催者である私がツーリングを続行する為に)

○ 当店にて任意保険(東京海上日動)をかけて頂いている方は、
100キロ相当のレッカーサービスが無料で付帯しております。

○ 当店にて盗難保険(あんしん倶楽部)をかけて頂いている方、
プランにもよりますがレッカーサービスがついております。

勤務先等にて任意保険をかけている方もおられますので
証券などで確認をお願いいたします。

当店にて手続きできるレッカーサービスは下記になります。
バイクよくばりあんしん倶楽部
ソロツーリング・万が一の故障などにも使えますので
出来るだけ加入して頂きます様、ご協力をお願い致します。


以上、うるさい事をいいますが、楽しく・安全・安心をモットーに
今後もツーリングを行いたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

たくさんの参加をお待ちしております。
ラスター ひげ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

心臓に悪い物 パート3?? ゼファー400にアナログ油温計の取付

ど~も、ひげです!

あいかわらず寒暖差が激しいですね。。
来月には今年初のツーリング♪が待っております!
詳細は後日アップさせて頂きますね!


常連、稲○さんゼファーに心臓に悪い物を取付けさせて頂きました(* ̄ー ̄)v

2011020611030000.jpg
電圧計・時計と色々と付いております。どこに付けようか??

アナログ派の?稲○さん。。
デジタルは嫌だと言う事で・・・・探しました。

キタコ製 アナログ水温計(ネーミングが)汎用パーツです。
センサーフィッティングが車種用にない為、合いそうなパーツを探します。


2011020611030001.jpg 2011020611040000.jpg
デイトナ製のセンサーフィッティングです。

取付けが大変だったスラッシュガードを外さないと、センサーボルトが入りません。。
やっぱり??簡単にはいきませんね~。(〃゚д゚;A 



2011020612010000.jpg
メーターを取付けする為のステーです。

汎用品の為、メーターを取付けする為のステーは付属していません。
ちょうどいい物があったので、穴を開け削って位置合わせを~!



2011020616050000.jpg
こんな感じです!

パネル内部の照明に電源が要りますので、ヘッドライト内部の配線から拝借を~。
電圧計・グリップヒーターなどで電源線もいっぱいです!



2011020616060000.jpg
針もちゃんと振れています!

最後にエンジンを温めて、機能しているか確認をo(^o^)o
ベースが水温計の為、110℃までの表示になりますが
現在の気温では、80℃ぐらいまでしか上がらないみたいです。稲○さん 談

真夏はどうなるのか??


お待たせしました!
毎度、ありがとうございます(^▽^)/

BIKE SHOP LU★STER

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

NEWマシン~♪ 買っちゃった。

ど~も、ひげです!

4月のツーリング♪前に
① ポジションがSSより楽な
② 燃費がいいやつ
③ 車両重量が軽いやつ

この条件があてはまるマシンは・・・・・。

























2011022719030000.jpg
ひげのNEWマシン 前後ディスク・前後サスペンションのチャリンコ♪(笑)

① ポジションはやや前ぎみ 足つき性は調整可能!(笑)
② 燃費~。ガソリンいらず。ただし、全開時は休憩が必要!
③ 重量~。軽すぎ! 家に持って上がる事も可能!

日頃の運動不足を解消する為に??最近、通勤の相棒はこやつです・・・。
久しぶりにチャリンコに乗ると、ちょっとの坂道や路面の凸凹
向風、めっちゃしんどいです・・・・( ゚ ρ ゚ )

でも、最近こやつのせいで??持病の腰痛が・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
チャリンコって、腰に悪いんですか??誰か教えて・・・。

ひげはチャリンコにも乗ってはいけないんですか?(T_T)
プロフィール

青ひげ店長

Author:青ひげ店長
ラスターblogへ ようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード